洗濯屋ターくんの日々

私たちウォッシュベアー京町店は、洗濯を通して「清潔で健やかな生活」を応援します。

2017.7月号の小話「婚姻ランドリーというコインランドリー物語 第10話」

(^_^)/ いつもご利用いただき有難うございます。

佐世保のコインランドリー/ウォッシュベアー京町店の本岡 大二郎です。

 

 毎月作成している「ターくんのわくわくレター」で執筆中の

小話「婚姻ランドリーというコインランドリー物語 第10話」を、

こちらでも紹介します。(2017.7月号)

 

 

*******

 

-----この物語は、フィクションである-----


ここは、とあるコインランドリー。記者である私は、ちまたで繁盛しているコインランドリーがあるとの情報を聞きつけ、潜入取材に入った。でも、なぜ繁盛しているのか? 間もなく男女2人が入店。

 

 

女『最近さ、ハマっているブログがあってね。日本一周してるの。』
男『日本一周? え? だれが? 』
女『ごんぞーさんっていって、スーパーカブ50で旅してるの。』
男『知り合い? 』
女『ぜんぜん。たまたまアメブロで見つけて、それからずっと。』

男『日本一周か。ロマンだね。』
女『わたしも、男に生まれてたら日本一周したかったな。』
男『女性でも日本一周している人いるよ。』
女『うーん。でも、公園とかで野宿だよ? 独りじゃ怖いよ。』
男『そうだね。だったら、夫婦でなら日本一周できるんじゃない?』
女『えっ? ふうふ? 夫婦? …えぇっ!!!』
男『じゃ早速、カブ110とツーリング用具を買い揃えないとな。』
女『でも、心の準備が。』
男『そうだ。ひと言いいかな。』
女『だから、急すぎて心の準備がまだ。』

男『結婚しよう。』
女『はい。あなた。』

 

 

二人は、夫婦という道(ロード)を走り始めた。 今、ここで。

ここは、コインランドリーであるけども、婚姻ランドリーでもあった。


 

 

佐世保のコインランドリー|ウォッシュベアー京町店(駐車場有り)住所:長崎県佐世保市下京町11-11 佐世保郵便局近く

私たちウォッシュベアー京町店は、

洗濯を通して「清潔で豊かな生活」を応援します。

 

コインランドリー/ウォッシュベアー京町店
長崎県佐世保市下京町11-11

年中無休・24時間営業