洗濯屋ターくんの日々

私たちウォッシュベアー京町店は、洗濯を通して「清潔で健やかな生活」を応援します。

2017.4月号の小話「婚姻ランドリーというコインランドリー物語 第7話」

(^_^)/ いつもご利用いただき有難うございます。

佐世保のコインランドリー/ウォッシュベアー京町店の本岡 大二郎です。

 

 

毎月、作成しているランドリーレター(チラシ)内にて、

小話「婚姻ランドリーというコインランドリー物語」を執筆しています。

 

今回で、第7話。(2017.4月号)

 

今回登場する2人は、どんな未来が待ち受けているのか。

 

リトル・カップル

 

※この物語は、フィクションである。

 

  

ここは、とあるコインランドリー。

記者である私は、ちまたで繁盛している

コインランドリーがあるとの情報を聞きつけ、潜入取材に入った。

でも、なぜ繁盛しているのか・・・。 間もなく男女2人が入店。

 

 

女『とうとう、たー子も再来月に結婚式。ジューンブライドいいなー。』

男『たー子って、コインランドリーで告白されたっていうアノ子? 』

女『そうそう。(笑 良く覚えているね。』

男『そりゃ、珍しいからね。コインランドリーで告白って。』

女『そーだよね。(笑 わたしも、聞いた時、ちょっと驚いた。』

男『・・・・・・。』

女『なに? 』

男『いや。その・・・、俺たち付き合って何年になるのかなって。』

女『今度の6月で、19年よ。』

 

男『19年も経つのか。』

女『出会ったのが幼稚園で、告白したのが2カ月後だからね。』

男『おまえが、お嫁にもらって欲しいって、しつこく言うから(笑 』

女『そーだっけ(笑 』

 

男『あの頃は、若かったなー。』

女『園児だもん。』

 

男『でも、軽い気持ちで言ったわけじゃないんだよ。』

女『うん。』

 

男『結婚しよう。』

 

女『はい。あなた。』

 

 

えーと、つまりー、彼らは何歳なんだ?

幼稚園でおそらく3歳。

付き合って19年ってことは・・・、22歳か!

 

ここは、コインランドリーであるけども、婚姻ランドリーでもあった。

 

 

 

 

 

佐世保のコインランドリー|ウォッシュベアー京町店(駐車場有り)住所:長崎県佐世保市下京町11-11 佐世保郵便局近く

私たちウォッシュベアー京町店は、洗濯を通して

「清潔な衣類と心地よい寝具」から「笑顔と元気と健康」を創出します。

 

コインランドリー/ウォッシュベアー京町店
長崎県佐世保市下京町11-11

年中無休・24時間営業