
洗濯屋ターくんの日々

コインランドリー店による「清潔な衣類で豊かな人生を」のご提案

部屋の中のホコリが気になる方必見! 「塵も積もれば山となる」からのコインランドリー

(^_^)/ いつもご利用いただき有難うございます。

佐世保のコインランドリー/ウォッシュベアー京町店の本岡 大二郎です。

 

 

大量に収穫できました!

1日分のホコリ

 

上の写真は、

コインランドリーの乾燥機を掃除した際に出た、ホコリです。

 

ちなみに、これで1日分です。

 

詳細を見てみましょう。

 

 

下の写真は、

中型の乾燥機(13.6kg)を掃除している写真です。

フィルター掃除の為、解錠

 

集塵ボックスを開けてみると・・・。

ホコリ登場までもう少し!

 

ビッシリとまではいきませんが、

1日分のホコリが溜まっています。

ホコリちゃん登場

 

衣類やタオルについた繊維やホコリ、髪の毛、糸くず等が目視できます。

うひょー

 

近くで見ると、こんな感じです。

集塵されたホコリくん

 

こちらの写真は、別の乾燥機から出たホコリたち。

集塵されたホコリくん2号 ※中型乾燥機は、合計8台あります。

 

 

さて、

これからは、大型乾燥機(27kg)の掃除をしていきます。

大きなフィルターお目見え

 

こちらが、大型乾燥機のフィルターです。

f:id:sentakuya-takun:20170324091000j:plain

 

「WB」と文字を描いてみました。

※WBとは、ウォッシュベアー(Wash Bear)のイニシャルです。

ダイイングメッセージではございません。

 

気持ちいいぐらい、ホコリが集塵されています。

ダイイングメッセージの証拠隠滅ではございません。

 

何度も言いますが、これで、1日分です!

大型乾燥機は乾燥機は、もう1台あります。

 

相当量のホコリが集塵されています。

ホコリ玉

 

掃除機で、細かなホコリを吸って掃除完了です。

掃除機

 

洗濯機は、汚れを落とし、

乾燥機は、乾かしながら、ホコリを集塵します。

1日分のホコリ

 

 

 

【まとめ】

洗濯しただけでは、

ある一定量のホコリが、衣類やタオル等に付着したままです。

 

さらに、干した後、パタパタせずに部屋に取り込んだ場合、

ある程度のホコリを部屋の中に持ち込むことになります。

 

つまり、それらのホコリ(衣類やタオル付着物)が、

散布され部屋の中のホコリとして滞在しているわけです。

 

 

 

 

これらの事は、

「塵も積もれば山となる」

の良い例でしょう。

 

 

 

 

 

佐世保のコインランドリー|ウォッシュベアー京町店(駐車場有り)住所:長崎県佐世保市下京町11-11 佐世保郵便局近く

私たちウォッシュベアー京町店は、洗濯を通して

「清潔な衣類と心地よい寝具」から「笑顔と元気と健康」を創出します。

 

コインランドリー/ウォッシュベアー京町店
長崎県佐世保市下京町11-11

年中無休・24時間営業