読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

洗濯屋ターくんの日々

コインランドリー店による「清潔な衣類で豊かな人生を」のご提案

トイプードル備忘録①からのコインランドリー

私ごと

私たちウォッシュベアー京町店は、洗濯を通して

「清潔な衣類と心地よい寝具」から「笑顔と元気と健康」を創出します。

 

(^_^)/ いつもご利用いただき有難うございます。

佐世保のコインランドリー/ウォッシュベアー京町店の本岡 大二郎です。

 

 

トイプードルちゃんに関して、

知り得た情報を備忘録として残します。

 

トイプードルちゃん

 

※こちらの記事は、

ペットショップの方と話をしていく中で、

私個人が思ったことです。

 

 

 

毛色による違い

  1. 濃い毛色(黒)ほど、獣香(体臭)が強くなる。
  2. 薄い毛色(白)は、汚れが目立つ。
  3. 総じて、茶色のトイプードルが売れ行きが良いとの事。

 

毛が抜けにくい

  1. 月1回のカットが必要。(お尻のケアも必要)
  2. シャンプーは、1~2週間に1回。
  3. 毎日シャンプーすると、体脂が落ち、肌トラブルに。

 

親の大きさが、成長した時の大きさの目安になる

  1. ただし、兄弟間の性格は様々で、一様でない。
  2. メスは、オスの値段の2倍程度。
  3. おとなしい子が人気がある。(育てやすいという意味で)

 

目が肥えると、同じように見えるワンちゃんの区別が出来る

  1. 可愛いの基準は、両目と鼻の位置が正三角形である。
  2. 散歩は、数十分程度でよいらしい。
  3. 散歩は、不定期にすることで、ワンちゃんのストレスが溜まらない。

 

おやつは、しつけの時に使用する。

  1. おやつを与え過ぎると、フードを食べなくなる。
  2. 褒める時は、しっかり褒める。
  3. 叱る時は、(どんなに可愛くても)心を鬼にして叱る。

 

 

以上。

 

 

 

佐世保のコインランドリー|ウォッシュベアー京町店(駐車場有り)住所:長崎県佐世保市下京町11-11 佐世保郵便局近く

コインランドリー/ウォッシュベアー京町店
長崎県佐世保市下京町11-11

年中無休 6:00-23:00

 

洗濯屋ターくん