洗濯屋ターくんの日々

私たちウォッシュベアー京町店は、洗濯を通して「清潔で健やかな生活」を応援します。

わたしが考える理想的なダニ退治方法(毛布・布団)。からのコインランドリー

清潔な衣類、心地良い寝具から「笑顔」と「元気」を創出します。

 

いつもご利用いただき有難うございます。

佐世保のコインランドリー/ウォッシュベアー京町店の本岡 大二郎です。

 

コインランドリーをご活用ください。

 

f:id:sentakuya-takun:20170112152358j:plain

 

ダニとの戦いは続きます。

阻止続けなければなりません。

 

それは、快眠を得るために。

 

  

 

f:id:sentakuya-takun:20170113083640p:plain

 

 

わたしが考える、

理想的なダニ退治方法(毛布・布団)を記します。

※ただし、洗濯・高温乾燥できる毛布・布団に限ります!

 

まず、

①ダニは、熱に弱く(60℃以上で死滅)、水に強い。

②ダニの死がい・糞は水に溶けて流れる。

という定義があります。

 

これにより、

まず、

高温ガス乾燥機(75℃)で、毛布・布団を乾燥させる。

これにより、ダニ(生体)が全滅します。

 

f:id:sentakuya-takun:20170112153325j:plain

 

次に、

洗濯機で、全滅したダニ(死がい)やダニの糞、

ダニの餌となるフケや垢を洗い流します。

これにより、ダニが繁殖しづらい環境になります。

 

f:id:sentakuya-takun:20170112153622j:plain

 

さいごに、

乾燥機で、洗濯時に出た、塵等を集塵しながら乾燥させます。

 

 

至福の夜を満悦ください。

 

 

 

※ただし、洗濯・高温乾燥できる毛布・布団に限ります。洗濯タグ等にてご確認ください。

 

 

 

f:id:sentakuya-takun:20160929110019p:plain

コインランドリー/ウォッシュベアー京町店
長崎県佐世保市下京町11-11

年中無休 6:00-23:00