
洗濯屋ターくんの日々

コインランドリー店による「清潔な衣類で豊かな人生を」のご提案

寝具(布団・毛布)から生産されるアレルギー物質とは。からのコインランドリー

コインランドリー アレルギー

清潔な衣類、心地良い寝具から「笑顔」と「元気」を創出します。

 

いつもご利用いただき有難うございます。

佐世保のコインランドリー/ウォッシュベアー京町店の本岡 大二郎です。

 

就寝時、お布団に入ると

「鼻がムズムズ」

「鼻水が出る」

「クシャミが出る」

「鼻が詰まる」

といった症状がでる人は、

寝具(布団・毛布)に潜むにあるアレルギー物質が原因かもしれません。

 

f:id:sentakuya-takun:20170112105415p:plain

↑こやつです。

 

 

ダニの消化管にある酵素(タンパク質)がアレルギー物質として挙げられ、

生きたダニよりも、死んだダニが該当(アレルギー)するといわれています。

 

話は変わり、

ダニと言うと、

一般的に梅雨から夏にかけて繁殖するのですが、

わたしは、確かにそうであるけども、

冬もヤバい

と考えています。

 

何がヤバいのかといいますと、

 

f:id:sentakuya-takun:20170112112135p:plain

↑こちらです。

 

皆さまお馴染みの電気毛布です。

 

私は、電磁波カットの電気敷き毛布を愛用しています。

 

この電気毛布の温度調整用コントローラーを見ると

温度MAXの位置にこのような表記があります。

 

 

「ダニ退治」

 

 

つまり、、、

そういうことですよね。

※電気カーペットにも同じ機能が付いています。

 

つまり、そういうことだと、認識しています。

 

就寝時、お布団に入ると、

「なんだか、鼻が詰まった感じになるなー。」

って人は、

あやつの死がいがいるんです!

 

 

あやつがいることで、

鼻が詰まり、

口呼吸することになり、

喉が乾燥し、

あさ喉がヒリヒリして辛い。

 

このことが嫌で加湿器をされている方は、

根本的なあやつを除去しない限り、快方しません。

 

逆に、過度な加湿は、

窓に結露を起こし、

カビが発生→カビの胞子が飛散(ハウスダスト

 

これは、悪循環の原因となります。

 

 

 

さらには、

眠る前に、

鼻詰まりを押さえるために

f:id:sentakuya-takun:20170112114319p:plain

といったことを、

されている方は、

ある意味、

 

アレルギー物質をこれ以上吸い込まないように、

鼻を詰まらせて防衛しているあなたの体に対して、

あなたはアレルギー物質をどんどん吸い込むようにしている。

 

わたしは、

アレルギー物質となるあやつを排除しない限り、

鼻詰まりは治まらず、快方しないと考えています。

 

 

 

f:id:sentakuya-takun:20170113083640p:plain

 

 

 

 

わたしは、

意識を上げれば、質を上げられると考えています。

 

 

 

 

 

f:id:sentakuya-takun:20160929110019p:plain

コインランドリー/ウォッシュベアー京町店
長崎県佐世保市下京町11-11

年中無休 6:00-23:00