洗濯屋ターくんの日々

コインランドリー店による「清潔な衣類で豊かな人生を」のご提案

ハウスダストゾーン(床から30cm)って、ご存知ですか? 私は「ちょっと前に」知りました!からのコインランドリー

いつもご利用いただき有難うございます。

佐世保のコインランドリー/ウォッシュベアー京町店の本岡 大二郎です。

 

ちょっと前の記事にて、

ベッドを買いたい!と言いました。

 

sentakuya-takun.hatenablog.com

 

現在、フローリングに布団を敷いて眠っているのですが、

まーホコリがすごいことになっているわけです。

 

部屋を暗くして、アイフォンのライトで照らすと、

舞いに舞っています、ホコリが!

 

 

このホコリ。

 

布団や毛布から出る

繊維

だったり、

ダニの死がいや糞が粉砕されたもの

だったりするわけで・・・。

 

 

結構吸い込んでいると思います。

 

 

で。

 

ベッドを買って、いわゆる

ハウスダストゾーンからの回避を考えたわけです。

 

床から30cmまでの高さが、ハウスダストゾーンだそうです。

 

ハウスダストゾーンって? なに?

ハウスダストゾーンとは、ホコリが停滞する地帯を言います。

 

f:id:sentakuya-takun:20161214100750p:plain

 

 

ベッドを買って、ハウスダストゾーンから離脱!

 

 

ベッド購入ついでに、

寝具も買い直しを考えています。

 

候補は、

①ダニが入り込まない布団

②ホコリ(化繊)がほとんど出ない布団

③洗える布団

 

と、目移りする布団ちゃんがあり、

どれが良いのか絞れていませんが、

基本軸は、洗える布団です。

 

 

 

「じゃぁ、③じゃん!」

 

 

 

コインランドリーとかで、

お布団とか、

洗ったら、

気持ちいいでしょうね。

 

 

 

 

f:id:sentakuya-takun:20160929110019p:plain

コインランドリー/ウォッシュベアー京町店
長崎県佐世保市下京町11-11

年中無休 6:00-23:00