洗濯屋ターくんの日々

私たちウォッシュベアー京町店は、洗濯を通して「清潔で健やかな生活」を応援します。

「乾燥させるだけが能じゃない!」 乾燥機のフィルター(舞台裏)をとくとご覧ください!! からのコインランドリー

いつもご利用いただき有難うございます。

佐世保のコインランドリー/ウォッシュベアー京町店の本岡 大二郎です。

 

下の写真は、

乾燥機内部にあるフィルター(網)に、

チリやホコリ、繊維、髪の毛等が積層されたものです。

 

f:id:sentakuya-takun:20161206131114j:plain

 

 

 ドーン!

 

f:id:sentakuya-takun:20161206131146j:plain

 

 

生地のようにたたむことが出来る程の厚さになっていました。

 

f:id:sentakuya-takun:20161206131237j:plain

 

毎日、掃除はしているものの、

特にこの時期は、こんなになります。

 

厚手の衣類や、毛布・布団などの乾燥が頻繁になる乾燥機。

 

実はこの乾燥機、

「乾燥させるだけが能じゃない!」

のです。

 

洗濯だけでは洗い流せないチリやホコリ、繊維などを、

「乾燥ついでに、ぶっ飛ばしています!」

 

 

特に私が個人的に訴えたいことは、

衣類に付着した化学繊維(石油系)は、

洗濯・脱水しても衣類に残存し、

天日干ししても衣類に残存し続けます。

仕舞う時にけっこうパタパタしても、

取れないんですね、コレが!!!

 

私は眼がいいので、

空気中に飛散している繊維が見えます。

「これを、吸っているのか~。」

と思うこともしばしばです。

 

 

と、私の事はさておき、

要点だけ伝えますと、

 

 

布団や毛布を洗ったら、

是非、

乾燥機にかけてください!

 

 

ホコリやチリをぶっ飛ばして、

快眠と、素敵な朝をゲッツしてください。

 

 

f:id:sentakuya-takun:20161206134334p:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:sentakuya-takun:20160929110019p:plain

コインランドリー/ウォッシュベアー京町店
長崎県佐世保市下京町11-11

年中無休 6:00-23:00